モロッコ プフのお洒落で可愛い通販サイト

モロッコ プフのおしゃれで可愛い通販サイトをご紹介。モロッコ雑貨で人気のプフはモロッコスタイルのクッション・スツール・オットマンなどになる優れもの。そしてデザイン性も抜群の人気のインテリア雑貨です。ここではそのプフを中心に素敵な雑貨ショップをご紹介していきます。
 

2013年12月

モロッコ プフが買えるお洒落すぎる雑貨通販サイト


無題


モロッコのプフはモロッコスタイルのクッションのこと。

使い方はクッションだけでなく、椅子やスツール、オットマンとしても使え、またテーブルにだって使えてしまう優れものです。

またプフの中は空洞になっているので、その中に不要になった衣類を入れたり、毛布や季節はずれの洋服を入れることができ、収納としての役割も果たすんです。

デザインもコロンとした丸いフォルムが特徴的で、カラーも様々。
同じ色で統一しても可愛いけど、カラフルなものが多いので、いろんな色のクッションでお部屋をカラフルに、可愛くするのもオススメのコーディネートです。

このプフを使ったモロッコスタイルのインテリア実例は以前の記事でご紹介していますので、ぜひご覧になさってくださいね^^

⇒ モロッコスタイルのインテリアコーディネート実例



今回は、たくさんあるモロッコ雑貨のお店の中から、特にわたしが好きなショップさんをご紹介したいと思います。
やっぱりその種類の多さとデザインが可愛いところが、わたしの好きなポイントです。

その中で一番好きなのが2色使いの革で、お花のような形の切り替えデザインのもの。
一目惚れでしたね^^
シンプルなものもいいけど、こういうちょっと凝ったデザインのものに惹かれてしまいます☆
詳しくはこちらから^^

⇒ モロッコ プフが買えるお洒落すぎる通販サイトはこちらから










モロッコのクッション(プフ)を購入できる雑貨ショップはココ!


fcmlp0008_fuchsia_full_embroidery_moroccan_leather_pouf_3


モロッコのクッション(プフ)は現地の職人さんが一つ一つ丁寧に作っている手作りの品です。
そのコロンとした形やカラフルな色合いは見ているだけで、とっても素敵!

ベッドの横に置いて、時計や本を置くサイドテーブルとして使ってみたり、スツールやイスとして使うこともできる、オシャレなのに使い方は様々
そこも魅力の一つですね。


そんなプフですが、こちらのショップデザインがとても可愛くて、カラーも豊富なんです。
色が一色ではなくて、何色かを合わせてデザインされていたり、刺繍がほどこされているものも☆
それだけで、お部屋のアクセントとなりますね^^

こちらの雑貨通販ショップは在庫が豊富なのも嬉しいポイントです。

⇒ モロッコのクッションを購入できる雑貨ショップはこちらから










モロッコプフを使ったモロッコスタイルの素敵なインテリア実例・画像


Moroccan-Poufs-Zohi-Interiors

モロッコのプフについてご紹介しているこのブログですが、やはりプフの魅力は実際にインテリアの一部としてオシャレにコーディネートされているところを見るのが一番なんじゃないかと思います。

実際にわたしもお部屋に置かれている写真を見てとても好きになったんです。


そして同じようなものを欲しくなって、楽天で探したんですが、プフという言葉を知らなかったので、なかなか同じような商品が出てこなかったんですよね。

丸いクッションとか丸いスツールとか検索してみたり。
全然出てこなくて、どこで売っているの?という状態でした。笑

みなさんは「モロッコ プフ」でぜひ検索してみてくださいね^^
可愛い商品がたくさんあります☆
⇒ モロッコ プフ で商品検索!



話がそれてしまいましたが、今回はそのプフを使ったお洒落で素敵なインテリア実例のご紹介です。
丸い形とカラフルな色合いが、お部屋のワンポイントになり、グッとインテリアをお洒落に見せてくれます。



それでは詳細は以下から。

モロッコプフを使ったモロッコスタイルの素敵なインテリアコーディネート実例・画像











モロッカンスタイルのスツール・オットマンを通販で購入するならこのサイト


Handmade-Moroccan-Poufs


タイトルのモロッカンスタイルのスツール、オットマンというのは、プフのこと。

モロッコプフはイスにもなったり、スツールやオットマンになったり、クッションになったり、そしてテーブルにもなっちゃう優れものです。

その特徴として、主に羊やヤギなどの革製品で作られており、職人さんによって一つずつ丁寧に手作業で作られているものです。
そして、面白いのがその中は空洞になっているため、そこに不要な衣類や毛布などをパンパンに詰めてから使用するんです。

不要な洋服を活用できたり、シーズンオフの洋服や、毛布などをしまっておけば、置き場所に困っていたものも有効に活用できますよね☆

それがなんだか好きです。モロッコの人の知恵でしょうか^^


そんなプフ、クッションですが取り扱っているショップがいくつかありますが、一点もののため、素敵なものはすぐに売り切れてしまうんですよね。

わたしが見ていた中でおすすめなのはこちらのショップ
定期的に入荷しているようですし、種類もたくさんあるし、なんといっても可愛い商品がたくさんあります^^
入荷時が狙い目ですね☆

詳細は以下から。


⇒ モロッコプフを通販するならオススメの通販ショップはこちらから












モロッコ プフの作り方と革製品の臭いについて

cococozy-moroccan-poufs-orange-turquoise1


モロッコ プフについてご紹介しているこのブログですが、購入するのもいいけど実際に作ってみたいと思っている方も多いのでは?

最近流行りのDIY
わたしもやっぱり気になって、色々調べてみました。
そして見つけたこちらのサイト。

http://www.textile-love.com/2011/09/diy-moroccan-pouf.html

プフの作り方が載っていました。
こちら英語のサイトなので、ぜひ翻訳してみてみてくださいね^^

独特の形がとっても可愛いですよね。
わたしは器用ではないので、作れるのか?と心配になりましたが、みなさん是非、挑戦して欲しいですね。
報告お待ちしております^^笑






そして、プフは革製品なので、気になるのがその臭いです。

このサイトにも「モロッコプフ 臭い」で検索して来て下さる方がたくさんいるんですね。



モロッコでは革製品は伝統的な手法でなめされており、自然素材を使ったなめし液を使うために、日本で主に使われている化学的ななめしと異なり、独特の臭いが出てくるんだそう。

またモロッコの乾燥した気候では気にならない臭いも、日本の湿った湿度によって臭いが気になってしまったり。

革の種類ではなく、なめし液などのなめし方や湿度などの環境によるところが原因なのです。






しかし、アジアなどで大量生産された場合は、その匂いがありません。
このにおいはモロッコの職人さんがひとつずつ丁寧に作り上げた、本物の証なんですよね。

そう考えるとなんだかちょっと嬉しくなってきたり^^

早くにおいを取りたい場合は、陰干し、風干し、天日干しが有効ですよ。
ぜひ試してみてください。





あと、わたしもやっている革製品のお手入れにはこちらの商品などがいいですよ。
使いやすいものが多いのでとても嬉しいです^^
皆さんもぜひ☆

それでは詳細は以下から。

⇒ 革製品のお手入れをするならおすすめはコレ!









種類からモロッコプフの商品を探す      by楽天サーチ
アーカイブ
QLOOKアクセス解析
  • ライブドアブログ