無題


モロッコのプフはモロッコスタイルのクッションのこと。

使い方はクッションだけでなく、椅子やスツール、オットマンとしても使え、またテーブルにだって使えてしまう優れものです。

またプフの中は空洞になっているので、その中に不要になった衣類を入れたり、毛布や季節はずれの洋服を入れることができ、収納としての役割も果たすんです。

デザインもコロンとした丸いフォルムが特徴的で、カラーも様々。
同じ色で統一しても可愛いけど、カラフルなものが多いので、いろんな色のクッションでお部屋をカラフルに、可愛くするのもオススメのコーディネートです。

このプフを使ったモロッコスタイルのインテリア実例は以前の記事でご紹介していますので、ぜひご覧になさってくださいね^^

⇒ モロッコスタイルのインテリアコーディネート実例



今回は、たくさんあるモロッコ雑貨のお店の中から、特にわたしが好きなショップさんをご紹介したいと思います。
やっぱりその種類の多さとデザインが可愛いところが、わたしの好きなポイントです。

その中で一番好きなのが2色使いの革で、お花のような形の切り替えデザインのもの。
一目惚れでしたね^^
シンプルなものもいいけど、こういうちょっと凝ったデザインのものに惹かれてしまいます☆
詳しくはこちらから^^

⇒ モロッコ プフが買えるお洒落すぎる通販サイトはこちらから